ふるさと納税サイトをお礼の品で比較!こだわりのふるさと納税サイトをご紹介

2018年12月14日・コラム
ふるさと納税サイトをお礼の品で比較!こだわりのふるさと納税サイトをご紹介

ふるさと納税の寄附をするとき、どのサイトを利用するか迷ってしまうことはありませんか?前回は、ふるさとチョイス、楽天ふるさと納税、さとふるの人気3サイトをご紹介しましたが、今回は、特徴のあるお礼の品を用意している3つのサイトをご紹介します。ふるさと納税というと、お肉や海鮮などの生鮮食料品や、ハムなどの加工品、雑貨や日用品などのイメージがありますが、その他にも様々なジャンルのものが用意されています。欲しかったものがきっと見つかる、おすすめのふるさと納税サイトを見ていきましょう。

1.ふるなび

ふるなびは、人気のお礼の品ランキングなどの情報が充実している有名ふるさと納税サイトです。

①家電のお礼の品(返礼品)が充実している

ふるなびは、特に家電製品のお礼の品がたくさんそろっていることで人気のふるさと納税サイトです。テレビ、パソコン、掃除機、空気清浄機、オーブンなど様々な家電のお礼の品がたくさん掲載されており、ダイソン、ソニー、シャープ、アイリスオーヤマなどの人気メーカー製品も充実。発売されたばかりの新製品がお礼の品として紹介されていることもあります。

②商品券が充実している

ふるなびには、Amazonギフト券やハーゲンダッツのアイスクリーム券などの人気商品券も多数掲載されています。なかには還元率40%などの高還元率のものもあり、よく利用するという方にとっては商品券はとてもお得な返礼品ですが、今後取り扱いがなくなったり、還元率が変わってしまったりする可能性もあります。ご希望の方は、早めのお申し込みがおすすめです。※2018年12月現在の情報です。

ふるなびを見てみる

2.ふるなびグルメポイント

ふるなびグルメポイントは、寄附をするとレストランで食事ができるというふるさと納税サイトです。

①寄附金額に応じたポイントで食事ができる

ふるなびグルメポイントは、自治体に寄附をすると、その金額に応じたポイントが付与され、そのポイントを使ってレストランでの食事ができるという仕組みのふるさと納税サイトです。

②対象店舗には高級店や有名店も

ふるなびグルメポイントで利用できるのは、東京、大阪、名古屋など各地域にある人気店。ミシュランの星を獲得しているレストランや、高級焼肉店、寿司店、有名イタリアン、フレンチなども多数あります。利用に不安がある方は、ふるなびにレストランの予約代行を依頼することも可能。特別な日のお食事に、ふるなびグルメポイントを利用してみませんか?

ふるなびグルメポイントを見てみる

ふるさと納税サイトをお礼の品で比較!こだわりのふるさと納税サイトをご紹介

3.F-style

F-styleは、おしゃれなお礼の品がたくさんそろったふるさと納税サイトです。

①スタイリッシュなお礼の品が見つかる

F-styleは、大分県玖珠町への寄附のみを受け付けているふるさと納税サイトです。お礼の品にこだわりがあり、ル・クルーゼやフィスラー、HARIOなどの調理器具や、BALMUDAやプラスマイナスゼロの家電、AirBuggyなど、おしゃれな品や人気の品ばかりが集まっています。ドン ペリニヨン、モエ・エ・シャンドン、ヘネシーなどのお酒もお礼の品として用意されています。

②地元産のミネラルウォーターがもらえる

F-styleで寄附の申し込みをすると、地元で採水されたミネラルウォーター「ビューティーウォーター」がお礼の品と一緒に届きます。成分が良く、美容効果も期待できるという美味しいお水で、寄附金額に応じた本数が送られます。

F-styleを見てみる

4.まとめ

家電や商品券が充実している「ふるなび」、寄附をするとレストランで食事ができる「ふるなびグルメポイント」、スタイリッシュな品ばかりがそろっている「F-style」の3つのふるさと納税サイトについてご紹介しました。ふるさと納税は、上手に利用すればとてもお得な制度です。人気の品はすぐに品切れになってしまうこともあるので、ぜひお早めにお申し込みください。

コンテンツ提供元:フォーチュンポケットマガジン編集部

おすすめ記事

個人資産管理の決定版アプリ、
堂々登場!!

Fortune Pocket お金に向き合えば、人生は変わる。
Apple Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう

Android版アプリは旧デザインでのご提供となります。
2019年春に新デザインにてリリース予定。

登録はかんたん!


登録はかんたん!